メンヘラリティ・スカイ

いっけな〜〜い、殺意殺意(アセアセ

主よ、汝の罰をお許し下さい。というか許せ

3ヶ月に一度くらいの頻度でやって来やがるメンヘラモードに私は耐えきれずにいた。

耐えきれなくなった結果、家にあった食料という食料を余すことなく食べ尽くし、そして吐いた。食料を吐瀉物に変換する作業は自分自身の身体に任せ、私は携帯を手に取り、無表情でSafariの検索窓にこう打ち込んだ。

 

「現在地 精神科 即日予約可」

 

ヒットしたのは胡散臭さ丸出しの医院長の笑顔と、言葉の羅列が主張の激しい病院のホームページばかりだった。結局そっとSafariをタスクバーから上に向かって「昇天しろ!天にでも登っていろハゲ野郎!」という掛け声と共にスライドし、私は携帯の画面に悪態をついた。

そしてそっと無言で手を伸ばすレスタミン。私はレタスちゃんと呼んでいる。少しだけ、ほんの少しだけ可愛さを足すことで飲みやすさも増すのではないかと考えた結果、安直に可愛らしさが出そうな「ちゃん」を付けておいた。

 

私は2年半程前、当時付き合っていた、知っている人は知っている、通称「かれぴぴ」の職場の医院長とかいうクソ偉そうなメタボハゲ野郎に境界性パーソナリティ障害と断言された。

は???何言ってんだこのクソジジィは。その薄らハゲをハゲにしてやろうか??と心の中ではご立派に悪態をついたものの、私はかれぴぴの後ろに隠れている事しか出来なかった。まるで生まれたての子鹿さながらだ。あー可愛いい。

そんなこんなで病院の招待状を貰い、母親に精神科に連れていかれる事になった。

当然プライドの高い私は素直に車の助手席に座っている筈もなく、赤信号で車が止まったタイミングを見計らい車から逃走した。逃走しようとした。逃走して10秒で捕まった。逃走未遂だ。そして診察のお時間だ、楽しい楽しい診察のお時間だ。

この時間を私はどう切り抜けたかというと、主治医から投げかけられる言葉に全て舌打ちで返した。そうこうしている内に診察は終わり薬を処方されるそうなので母親がそれを貰いに行く。領収書見せてと見せてもらうとクソ高かった。クッッッソ高かった。二回言った。

のちに私はその薬を全てゴミ箱に捨て去るのだが、私は昔、まだかれぴぴと出会う前は連日のようにODをしていた為、その頃には錠剤がダメな身体になっていた。錠剤の感覚を舌が感じ取ると私は全て吐き出してしまうのだ。子どもが使うようなゼリー状のおくすりのめたねを使わないと飲めなくなっていた。本当に使えない身体だな、と思う。

そんなこんなで私は境界性パーソナリティ障害という立派な人格障害に認定された。普通に落ち込んだ。それなりに落ち込んだ。

小学生時代クラスの女に死ねと言われても落ち込むことのなかった鋼のメンタルだった私はもう何処にもいないんだな、何処で間違えたのかな、と物思いに耽りながら病院を後にした。

 

 

 

記憶は飛んで私は今何故か一人暮らしをしている。あれ???かれぴぴは???

よく聞かれるし、質問箱には同じような質問が沢山来る。かれぴぴ???誰それおいしいの^ - ^???昔、メンヘラ芸で炎上し、一晩にしてフォロワーが何百倍にも増えた時の事をまだ覚えていてくれる人が居たんだな、と懐かしさに微笑みつつも、もう二度と戻りたくねえわあ^ - ^なんて強がってみせる。若気の至りですね、黒歴史です。

 

台所に取り敢えず吐いた吐瀉物を眺めながら、私はもう自分の精神がいよいよおかしいのではないかと考えていた。おかしくないとリスカもODもしねぇよ、そんな事はどうでもいい。私は今、胃袋に空きが出来た今、とてもラーメン屋の餃子が食べたい。Safariの検索窓に「早朝でもやっているラーメン屋の餃子屋さん」と訳の分からない事を打ち込みながら思ったことが一つある。

 

あ、私もうダメだ。

 

咄嗟に母親にラインをする。「私もうダメですわ、近々実家に顔出します。」

 

返信は来ていない。きっとまた心配を掛けてしまった。ごめんなさいと謝りながら私は今、アイスを食べながらこの記事を書いている。

また胃がもたれる。3ヶ月に一度くるビバ!メンヘラモード発散の矛先が今回は過食嘔吐らしい。馬鹿馬鹿しい事ばかりしている自分、いつになったらこんな意味のない事ばかりをしてしまう人生と決別出来るのだろうか。できるだけ早く、楽に幕を閉じたい。脳のだるさがいつまで経っても治らない、それと比例して体調は滅茶苦茶悪い。電話だ、電話が掛かってきた。誰だよこんな朝っぱらにふざけるんじゃねえぞと着信相手の名前も確認せず「あ??」と電話にでる。あぁ、お前か、私の悩みの根源であるお前か。なんだよなんか用かよわたしはお前に用しかねえよという気持ちで「こちとら過食嘔吐で忙しいんだよいちいち掛けて来るんじゃねぇぞ喧嘩売ってんのか!!!!!」とツンデレよりも鋭い(そして分かりにくい)ツン(?)をかましつつ電話に出た。そうだ約束をしていたのだった。しまった忘れていた。めちゃくちゃラーメン屋に餃子食べに行く気満々だったよ....

 

 

私はまだ、眠れません。

 

それではみなさん今日も仕事に学校ニートやらなにやら頑張って下さい。